ゴルフ記事

ゴルフシングル割合を逆転する方法?

ゴルフシングルなるための条件ってありますか?

100切りゴルファーが少ない現状を把握しても
ゴルフでシングルプレーヤーになる割合は少ないと思います!

おそらく生涯プレーしていても
1~2%がシングルレベルになっているだけではないでしょうか?

ゴルフシングルの割合は?

大体プレーした人の割合を比較しますと、100人中1~2人くらいの勘定になります。

但し、身体能力が低くてなれないということではなく、単純にやり方が上手く言っていないということです!

シングルプレーヤーになれそうな人は過去に沢山出会っています。

やたらに飛ばす人や寄せが上手い人!

ウンチクばかりで一向に上達しない人など、ほとんどの人がシステムスイングをマスターすればシングルプレーヤーになれると思います。

一般の男性の運動能力であれば、正しいスイングをマスターすれば、ヘッドスピードは余裕で40キロ以上出ます。

いままでプレーした人の中で、秒速40キロ出ない人には会ったことがありません。

そうしますと200ヤードから250ヤード程飛びますので、ほぼ全ての男性は飛距離的にはシングルレベルをクリアします。

一般的な女性にシステムスイングを解説したことがありますが

1ヶ月程度で上達して、10打位は余裕でスコアが縮まっていましたよ!

ドライバーの飛距離は160~170ヤードだったと思いますが、上達してからは200ヤード超えを連発していました!

ある日、ラウンド中にあっ分かった!って言ったのを覚えています。

それぐらいシステムスイングは理にかなった方法なので、雑誌やTV等で得た知識は一旦置いておいて、1~2ヶ月の間集中して実践することをお勧めします。

ゴルフスイング基本01を見る!

ゴルフシングルの平均スコアって?

シングルと言ってもレベルの違いが明らかで
片手と言って、ハンディキャップ5以内の人は
別次元のゴルフのうまさです!

はっきり言ってプロのトレーニングをすれば
普通にプロレベルになれる人達が片手シングルです。

一般的には、シングルといえばハンディ8~9位の人で
このレベルであれば正しい練習を行えば普通になれると思います。

シングルプレイヤー平均スコアの意味とは?

シングルといえば一桁のハンディキャップですが
大体8~9なので、スコアでいうと80~81くらいですね!

但し、ホームコースがある人の場合に毎ラウンドのスコアを提出しても、ダブルボギーまでしかカウントされませんので、トリプルボギーやダブルパーなどがあった場合には平均スコアが1~2程下がることがあります。

そうしますと82~83程でシングルと言っても良いでしょう!

ゴルフ シングルプレイヤー練習期間ってありますか?

ゴルフやり始めて、早い人で1~2年でシングルになれてもおかしくありません。

早い話、スイングを覚えればゴルフはかなり難易度が下がりますし、その分アプローチやパターに集中できます。

殆どのゴルファーの一番の問題は?

ティーショットです。

ティーショットがうまく行って残り100~150ヤードであれば、少しの練習で誰でもパーオン出来るようになります。

そしてシステムスイングが身につくと、残り150ヤードであれば8~7番アイアンで打つようになりますので、余計にパーオンの確立が高くなります。

女性であれば、恐らく5番アイアンやユーティリティ、9番ウッド位で狙える距離になります。

2回に1回以上の確立でパーオン出来るのが、イメージ出来るのではないでしょうか?

人気おすすめ記事

-ゴルフ記事